九州コミティアが終わって一息ついていたら、気づけばもう関西コミティアでした。早い。
今回の自分のスペースは会場のすみっこでした。現地に着いたら会場図で見た印象よりすみっこだった。
こんなところまで人がきてくれるのか…とちょっと不安だったけどそれなりに人通りありました。
九州にひきつづき新刊の無料配布をしましたが、九州に比べたら今回は新刊より既刊のほうがお手に取っていただけた感じでした。九州では平置きしたけど今回は見本誌スタンドに立てたのが逆に良くなかったのかも?とか。
既刊新刊どちらでも、お手に取ってくださった方に感謝…!✨見本誌読んでくださった方にも。
そしてスペースにお越しくださったりお相手してくださった皆様ありがとうございました!
「ぽやぽや王子とソルジャーガール」はそのうちBOOTHでダウンロード配布したいと思っています。紙冊子の在庫もまだあるからなくなるまでは配布もします。
しかし今回は人が多かった、スタッフの方々も入場前の列整理など大変そうでした。
サークル数も一般参加も多いしめちゃくちゃ行列ができてるサークルさんがいたり(有名な方だったらしい)イベントがにぎわうのは喜ばしいけれどそろそろスタッフさんたちが対応できる範囲を超えてしまうのでは…とちょっと思いました。
来月のCC福岡はパスしたので次は10月の関西コミティアです。年一の京都〜。
そろそろちゃんとした新刊を出せたらいいなと思っています。最近コピー本しかつくってないし。
コミティアのあとはすみやかに梅田に移動しました。
目的地はKITTE大阪、JR大阪駅の西口直結となっていたからすぐ着くでしょなんて思ってたのに西口が全然見つからない!!構内の案内図にも西口が見当たらない…梅田ダンジョンは地下だけでなく地上もだった…
ネットで西口の場所を調べて、そこに近い桜橋口に行ってようやく西口が見つかりました。
都会こわい。博多駅なんて博多口と筑紫口しかないのに。
6階のカフェで開催していたジークアクスカフェに行ってきました〜。
東京と大阪しか開催しないのか…とがっくりしかけたら大阪が奇跡的にコミティアと時期かぶってくれたおかげで行けました😚
梅田を彷徨ってめちゃくちゃお腹空いてたから先にフード注文。
トマトソースのチキンオーバーライス。思ってたよりけっこうボリュームあっておなかいっぱいに。
手持ちのマスコット並べてみたけど、ぬい活したことないから写真が下手…。
2部制でこのときはマチュの時間だったのでソドン組。

一番のお目当てだったハロのパフェ。ヨーグルトアイスとりんごのコンポートがさっぱりしてて下のクリーム&紅茶ゼリーも甘さ控えめで美味しかった✨

コラボドリンクはハーブティー。温かくて甘くない飲み物がほしかったからありがたかった。
レモンとハーブがさわやかで口直しにちょうど良かったです。
ノベルティのランダムコースターもシャリアさんだったし図らずもおじさん推しみたいになってしまってた。好きだけど。マチュにあだ名つけられてからネタキャラ化していった気がするおじさん…。
せっかくの機会なのでしっかり満喫しました。アニメ終わってからもいろいろイベントやってくれて嬉しい。また何かあるといいな。
ということで、コミティアとコラボカフェどちらも楽しくて良い旅になりました。
これからはメルバ2話公開にむけてがんばりたい、あと手付かずなの扉絵だけなのに〜。
