ねむミラあとがき

第20夜あとがき-完結によせて-

最後ではなく、今後も後日譚やおまけまんがなど更新予定です〜。今回が最終話、これにてねむミラは完結となります。はじめたころは3年以内には完結させたいと思っていたのに結局5年半もかかってしまった。本当は12-15話くらいにまとめてさくっと終わら…

第19夜あとがき

朝になれば魔法が効いているあいだの記憶は消えるのでうそついても問題なしと。扉絵からエリオットとアイリシアです。ようやく結ばれたので堂々とカップルとして描けるようになりました〜。楽しい。ジュードについてアイリシアが「同情じゃない、救ってあげた…

第17夜あとがき

今回個人的に苦手なシーンを描かないといけないしずっと暗い雰囲気なので気持ち的にもしんどかった。血なまぐさいものがすごく苦手なので…平気な人からすればかなりぬるい表現だと思うんですけどあれでも自分には限界ぎりぎり。しかしこういう物語にしてしま…

第16夜あとがき

制服についての説明シーンで描かれているマント姿の人はエリオットの前の兵団長ジュリアス。エリオットの父親です。きびしーい人なのでエリオットは彼といるときはいつも以上に背筋が伸びる。ちなみにジュリアスはアレックスの同期で飲み友達です。なのでアレ…

第14夜あとがき

エヴァンは魔法士の中でナナセのことだけ記憶から消されています。もはや忘れられてそうな設定。ここまでずっとがんばって幽霊さんの正体を隠し続けてきたのでようやくすっきりできました。過去話を読み返していただければなんとなく振る舞い方などそれっぽく…

第13夜あとがき

ジールは首長のことがちょっとこわい。今回はいろいろ整理、準備の回です。ラストダンジョンに乗り込む前に手前の街で装備を整える的な。扉絵に魔族の首長がいますが、本編にはちっちゃいひとこましか姿が出てないという。せっかく首長のキャラデザインしたの…

第12夜あとがき

母は強し。望と母親については冊子第2集の番外編でも描いています。今回はいろんなひとの「想い」に焦点を当てたお話です。ジール、アレックス、エリオット、エヴァン、そして未来。みんなそれぞれの想いをこころに秘めています。未来が主人公なのでタイトル…

第9夜あとがき

ミラのいう「王子様」とはきらきらのイケメン的な意味です。彼はこのまんがのなかでいちばん「少女漫画の男キャラ」らしい見た目をしているのではないかと思います。やっと…やっとエリオットを本編に出してあげられました!一コマですけど!ずっと肖像画とか…

第8夜あとがき

魔法士のアレックスとリゼッタ。ふたりともエヴァンと同じ赤髪赤目ですが魔法士にはミラたちのような金髪緑目の人もいます。アレックス士長は最年長の42歳。魔法士のまとめ役であり責任者です。当初のキャラクターデザインの時点ではもうすこしゆるいキャラ…