ゴールデンウィーク

いいねボタン、カウント入ってました!押してくださってありがとうございます。

今年のゴールデンウィークもとりあえず人の多いところへの外出はさけてゆっくりするつもりです。
きのうは新しくできたパン屋に行ってみました。種類もたくさんでどれもおいしかった〜また行きたい。

コミティアとか行きたいけどまだ我慢…そのかわりに5/3にピクスクのオンイベに参加します。新しい品物の予定はないですが、おまけ用にしおりをつくってみたので通販の際に同封させていただきます。
のぞみくと「銀冠」のノグレイ&セフィの二種類ランダムになります。色上質最厚にフルカラーオンデマンド片面印刷です。
おまけはBOOTHのご利用でもおつけします。
手作りで増産が簡単なので年内いっぱいくらいは同封したいなと思っています。
どうぞよろしくお願いします〜。

しばらくずっとねむミラを描いていたのでいったんねむミラはひとやすみして、気分転換に新しい短編冊子をつくろうとネームを始めました。
6月にまたオンイベに参加する予定なのでそちらで新刊として出せたらいいなーと。
ふつうの少女まんがです。いますごく本つくりたくて…やりたい装丁があって。
ねむミラ最終話でだいぶエネルギー使ったのでのんびりやります。

好きな小説が映画化したときいて期待したもののレビューサイトの評価がいまいちで、レビューを読むとどうやらストーリーの時系列をいじっているらしくてがっくりしました。
1章2章3章と話が進むのになぜか映画は3章からはじまっていて次が1章、みたいになっているらしく、本来1章ありきの3章を先に持ってきたせいで1章が改変されてしまったようで。
それでおもしろくなっているならいいけど逆にストーリーがわかりにくくなっているみたいで、なんでそんなことしちゃうのか不思議です。
まんがの実写化とかでもエピソードやキャラクターを改変したりオリジナル展開を入れたりして原作ファンから不評を買った話を聞きますしなんで後をたたないんでしょうね。謎。