月: 2024年3月

九州コミティア8に参加してきました

拍手をくださったかた、ほんとうにありがとうございました!
ひっそりなサイトにきていただけることが励みになっています✨
メルバもはやく公開したいです〜。

10日は一年ぶりの九州コミティアでした。
去年はまだコロナ禍の中だったのでサークルも一般参加もひかえめでだいぶまったりだったんですが、今年はすごく活気がありました!
12時開場で14時くらいに会場をまわったらすでに完売の札を出しているサークルがたくさんで熱気を感じました。
コミティアと同時開催のイベントで色紙の妖精しきっしー(似顔絵描きの色紙の着ぐるみキャラ)がくるときいて見に行きたいな〜とか思っていたらしきっしーがコミティアの会場内巡回しててびっくりしました。見に行かなくても見られた笑

今回おとなりのサークルさんがすごく絵が綺麗でお客が絶えなくてうちのスペースの前まで人だかりができることもちょこちょこあり、通りかかる人みんなおとなりさんに注目していくからもはやうちのスペースは視界に入れてもらえないかもしれない…と開始早々諦めモードになりかけていたのですが、ぼちぼちうちの本も見てもらえてよかったです。
自分のまんがはひたすら自分の好きなもの詰め合わせなので、それを他の人に好きと言ってもらえるってほんと嬉しいことだなあとかみしめたり、完売サークルさんたちにすごいなーと刺激をいただいたりしました。
お世話になっている方にご挨拶もできたし楽しい一日になりました。
スペースにお越しくださったかた、お相手してくださったかた、ありがとうございました!💞

ラスト1部だった「ふたつめのおくりもの」はおかげさまで頒布終了しました。感謝です!
ねむミラ無配がすこし残ったから5月の関西コミティアで配布するか…?
5月は5月でまた無配つくるつもりです。
新刊はまだ先になりそうだけど、ねむミラのスピンオフ描きたいなとぼんやり思っているのでそのうち気分転換に描くかも。エリオットの両親のなれそめ話…

ひとまずはメルバ1話の作業です。なんとか下描きまでは終わった。
5月の関西コミティアまでには完成させたい〜。
更新に合わせてサイトのプチ改造もしたいなーとか。
いまはウェブ拍手とかを外部でレンタルしているんですが最近はXの改変とかもあり外部サービスっていつどうなるかわからないなと感じるようになり、できるだけ自力でできそうなことは整備したいと思案中です。

↓いいねありがとうございます💓ぽちっと押していただけるとはげみになります!

九州コミティア8に参加します

3月10日に小倉で開催される九州コミティア8にサークル参加します。
スペースは「D-07」です。またも本部のすぐそば!

おしながきはこちらです。


1月の関西コミティアと同じですが、ねむミラの宣伝を兼ねてミニまんがコピー本のようなものをつくりました。たいしたものではないですが無料配布なのでもらいに来ていただけると嬉しいです!
「海辺の迷子探し」はひとまずイベント頒布はこれでラストの予定です。
九州は一年ぶりの開催なので楽しみと不安でいっぱいですがどうぞよろしくお願いします。
会場でいろいろイベントもあるらしいのでそっちも見に行きたいなーと。しきっしーが来るらしい…見たい…

さっき無配を中綴じしようとしたらステープラーが壊れました。芯入れるところがパカーと開きっぱなしになってしまう…まあ100均で買ったやつだしなあ。
普通のステープラーもないから前日までに新しいものを調達しなければー。

↓いいねありがとうございます💖ぽちっとしていただけると励みになります!