月: 2023年10月

関西コミティア68に参加してきました

拍手をくださったかた、ほんとうにありがとうございました!
サイトにきていただけて嬉しいです。そろそろ更新できたらと思います。

さて、初めて秋の関西ティアに参加してきました。初京都!
会場までは駅から少し歩くときいていたけどいける距離だし途中コンビニもあってよかったです。

実のところ前回の東京ティアがあまりふるわなくて、今回もまあ同じ感じだろうとのんびりしていたら見本誌を立ち読みしてくれる方がけっこういて既刊も初売りの「海辺の迷子探し」もお手に取っていただくことができました。
気さくにお声がけをくださったりして嬉しかったです。
「海辺の迷子探し」は持ち込み分完売しました。感謝です!
「魔法使いのレストラン」もおかげさまで在庫なくなり頒布終了しました。ありがとうございました!!
料理人をしていたという方が興味をもってくださってすごく嬉しかったです。
おいしい料理をつくってくださる方々に日々感謝…🙏

お世話になっている方にご挨拶もできて、買いものもできたし、閑散としすぎず混みすぎずで雰囲気の良いイベントでした。同じ関西ティアでも大きなインテックスとは雰囲気が違ってましたね。
心配していた会場へのアクセスも問題なかったし来年もまた来たいなーと思いました。
前日の京都観光とあわせてとても良い思い出になりました🥰
スペースにお越しくださったかた、お世話になったかた、みなさま改めてありがとうございました!

次は1月の関西コミティアに参加予定です。
ちゃんとした新刊はきっと無理だけどメルバの宣伝まんがでも描けたらと考え中。
「海辺の迷子探し」はせっかくなのでまた少し刷っていこうと思います。
そしてそろそろメルバの本編の作業をはじめたい…今年中には一話をアップしたい。目標。

↓いいねありがとうございます💞ぽちっとしていただけると励みになります!

関西コミティア68に参加します

拍手をくださったかた、ほんとうにありがとうございました!感謝です。
ペーパーウェルの作品もプリントしていただけてすごく嬉しいです🥰
本編も同じような感じでメルバがいろいろ活躍する?ファンタジーゆる日常コメディにできたらと思います。

さて、10/22に京都パルスプラザで開催される関西コミティア68にサークル参加します。
スペースは【B-20】です。

おしながきはこちらです。

新刊はありませんが先月の東京のコミティア新刊「海辺の迷子探し」を頒布します。
今回ねむミラシリーズは第1集と第6集のみ持ち込み予定です。
もし他の巻やおまとめセットなどご希望がありましたら事前にご連絡いただければ取り置き可能です。
京都は初めてなので遊びに来ていただけると嬉しいです〜どうぞよろしくお願いします!

ネットプリント企画のおしらせ

昨日からX(旧Twitter)で開催されている「ペーパーウェル11」という創作企画に参加させていただきました。
毎回きめられたテーマにそった創作物をネットプリントや印刷データで公開する創作イベントです。
こちらが主催さまによる企画まとめページです。

ちょうど今度サイトで新しいシリーズをはじめたいと思っていたところだったのでその紹介版的なショート漫画を描いてみました。

「お悩みはメルバ薬草店へ」
負けず嫌いな薬師の少女メルバと、彼女が営むお店に訪れる客のゆるファンタジーです。
今回のペーパーウェルのテーマが「時計・時間」ということで「時間をはやく進めたい」という無茶振りをしてきた客のおはなし。
セブンイレブンは「59615022」ローソン・ファミリーマートは「96KA7T8DD9」
A3・白黒印刷・20円、一枚紙を折ってつくる4ページの折本になります。
プリントは10/7まで有効です。どうぞ宜しくお願いします!

ページ数等は決まっていないので描き手としても気軽に参加できるし、利用者としてもプリントをするのが楽しくて素敵なイベントです。主催さまありがとうございます🙇🏻‍♂️

セブンとローソンで試し刷りをしましたが、個人的にはローソンの印刷がテカリ抑え目なマットな感じでいいなと思いました。
ローソンのコピー機が新機種になったらしく、小冊子印刷もできるようになったみたいなので今度試してみたいなー。


新シリーズのメインキャラ。負けず嫌いな姉・薬師メルバとしっかり者の弟・助手&薬草採集担当シュゼットのきょうだいです。
一話完結の短編シリーズにするつもり。
今度の関西コミティア終わったらぼちぼちとりかかろうと思います。

↓いいねありがとうございます💕ぽちっと押していただけると励みになります!