月: 2022年10月

ハロウィンまんがを描きました

ちょっと忙しくてばたばたしていて、そして特にブログに書くこともなく日々が過ぎてしまいました。
そんななかでぽちぽちとハロウィンまんがを描いていました。
Twitterで行われている「ペーパーウェル」という創作物配信イベントがあるのを知りまして、今回のテーマがハロウィンだったので参加させていただきました〜。
できれば紙媒体で、という主催さまの意向に沿ってネットプリントでの配信にしました。

セブンイレブンとローソン等と両方ともアップしてみましたので、ご都合の良い方でプリントしてみていただけますと嬉しいです!プリント番号は11/5まで有効です。
「ふたつめのおくりもの」のリディ&ベルが主人公ですが本編とはとくに関連していないので未読のかたでも読めるようになっています。
どうぞよろしくお願いします🎃

そして来週はオンラインイベント「紙本祭」に参加します。
自分は既刊のみですが、すごくたくさんのサークルさんが参加されているので楽しみです!
9月のオンイベは台風で吹っ飛んだので今度こそは店番をしたいと思っています。

↓いいねありがとうございます💖ぽちりと押していただけるとよろこびます!

完結記念

ナガレヤのやかと様よりねむミラ完結記念にとイラストをいただきました!
エヴァンとチコリ!めちゃ嬉しいです〜😚💕
おだやかな感じが自分でイメージしてた以上に彼らしくて、未来を予感させるような雰囲気がすごくすてきで…完結のごほうびをいただけた気分です。
そして後日譚にチコリも描いてあげればよかったーと思いました。
やかとさんからはねむミラのメインキャラほぼみんな描いてくださっていて、自キャラたちをこんな立派にしていただけてしあわせに浸っています。
ほんとうにありがとうございます!また絵チャなどで遊んでやってください〜。

後日譚更新後に拍手をくださったかた、ほんとうにありがとうございました!!
読んでもらえるかなと不安だったのですごく嬉しかったです。
コメントもありがとうございました✨みんなのことを気にかけていただいて感謝するばかり…
アイリシアはこれから覚悟を胸に力強く歩んでいくのだろうと思います。

後日譚を描き終わったばかりのときは完成できた満足感でいっぱいでしたが、いまになって終わったんだなーという寂しさのようなものをじんわり感じています。
そして物語の終わりまでお付き合いくださったかたがいることに改めて感謝です。
重ね重ね、ありがとうございます!描きつづけてきてよかったです。

↓いいねもありがとうございます💖励みになります!

ねむミラ後日譚を公開しました


使用人のアメリ。過去編の15話、16話にちらっと登場しています。
使用人は住み込みで、城内の清掃や洗濯、買い出しやお使いなどの雑用が主な仕事です。
アリアはアイリシアの飼っている鳥。外国から献上されたものでこの国にはいない種類の鳥です。
基本的にアイリシアにしかなついてないんですが餌はあげれば食べてくれます。

ということでようやく後日譚を公開できました〜めちゃくちゃひさしぶりなまんが更新です。
たいしてページ多くないのに時間かかってしまった…最近余裕がなくて平日は時間とれても15分とかで…一日でペン入れ1コマとかだった。なのでなんとか完成できてほっとしています。

今回は異世界でのその後のおはなしです。
読んでくださった方に納得していただけるものになっているのかはわかりませんが、自分としては描きたいこと・伝えたいことはおおむね描けたかなと思っています。
説明したいことはまだあるけどそれはおいおいこぼれ話ページで補足しようかなと。なにもかもぎちぎちに説明しないほうで余白を残すのもいいかなとも思ったりして。

とりあえず、この後日譚でウェブでのねむミラのメインストーリーの更新は最後になります。
おまけまんがとかは描くかも。未定ですが…。
新しいウェブ漫画も描けたら描きたいけどまだネタをこねている段階でなんともな感じです。
長編をたくさん描いてる方って尊敬でしかない。

描き終わったらなんだか力が抜けました…なので少し創作活動はおやすみして、それから冊子版ねむミラの最終巻となる第6集の作業をのんびりやろうと思います。
ちょっといろいろ気持ちに余裕がなくなっていたところもあるのでゆっくりのんびりしたい。
気が向いたららくがきなんかしたいと思います。

↓いいねありがとうございます💖ぽちっとしていただけると嬉しいです。