ねむミラ後日譚を公開しました


使用人のアメリ。過去編の15話、16話にちらっと登場しています。
使用人は住み込みで、城内の清掃や洗濯、買い出しやお使いなどの雑用が主な仕事です。
アリアはアイリシアの飼っている鳥。外国から献上されたものでこの国にはいない種類の鳥です。
基本的にアイリシアにしかなついてないんですが餌はあげれば食べてくれます。

ということでようやく後日譚を公開できました〜めちゃくちゃひさしぶりなまんが更新です。
たいしてページ多くないのに時間かかってしまった…最近余裕がなくて平日は時間とれても15分とかで…一日でペン入れ1コマとかだった。なのでなんとか完成できてほっとしています。

今回は異世界でのその後のおはなしです。
読んでくださった方に納得していただけるものになっているのかはわかりませんが、自分としては描きたいこと・伝えたいことはおおむね描けたかなと思っています。
説明したいことはまだあるけどそれはおいおいこぼれ話ページで補足しようかなと。なにもかもぎちぎちに説明しないほうで余白を残すのもいいかなとも思ったりして。

とりあえず、この後日譚でウェブでのねむミラのメインストーリーの更新は最後になります。
おまけまんがとかは描くかも。未定ですが…。
新しいウェブ漫画も描けたら描きたいけどまだネタをこねている段階でなんともな感じです。
長編をたくさん描いてる方って尊敬でしかない。

描き終わったらなんだか力が抜けました…なので少し創作活動はおやすみして、それから冊子版ねむミラの最終巻となる第6集の作業をのんびりやろうと思います。
ちょっといろいろ気持ちに余裕がなくなっていたところもあるのでゆっくりのんびりしたい。
気が向いたららくがきなんかしたいと思います。

↓いいねありがとうございます💖ぽちっとしていただけると嬉しいです。