月: 2022年6月

初夏

Twitterにあげたのぞみく×ジューンブライドまんが。
のぞみくはカップルになってもこんな感じです。

先週末、なんだか元気が出ないな〜疲れたのかな〜とか思ってたら胃腸炎でした。
発症したのが夜中だったからお腹痛いわ眠れないわのダブルパンチで辛かった…
うどんとかおかゆしか食べられなかったのでがくっと体力が落ちてしまいました。
いまはふつうにごはんが食べられるようになりました。
季節柄流行っているみたいなのでお気をつけください…こりごり😵

ほとんど雨降ってないまま梅雨明けかもとか言われててびびります。水大丈夫かな。
そして今夏は2010以来の猛暑らしくていまから震えています…
その年はほんとうに暑すぎて職場の朝礼中に熱中症で倒れたのでめちゃくちゃ記憶に残っています。幸い軽症でしたが。
倒れる前に目の前がぐるんぐるん回って、まんがで見かける目がぐるぐるになる描写って漫画表現じゃなくて本当に起こるんだとそのとき知りました…
例年以上に暑さ対策をしなければー。凍らせるネッククーラーがほしいけどなかなかのお値段するので悩み中。

療養中タイピングはできたからパソコンで後日譚のプロットを練ってました。
完成したのでネームにうつってぼちぼち原稿を進めていきたいです。
しばらくねむミラのキャラを描いてないからはやく描きたいなー。

いいねボタンありがとうございます💖

オンイベありがとうございました!

6/12に創作男女WEBオンリーイベントに参加しました。
スペースにお越しくださったかた、ありがとうございました!嬉しかったです〜。
当日の新刊もご注文いただけてほっと一息。ありがとうございます…🙏
今回の冊子、表紙がCMYK+蛍光ピンクの5色カラー印刷なので発色が良くて綺麗でとても気に入っています。
蛍光ピンクフルカラーは少女漫画系と相性が良くて昔からずっと憧れていて、オフセットだけだと思っていたらサンライズさんがオンデマンドでも可能だったのでお願いしました。
念願叶って嬉しいです。冊子つくるのはほんとうに楽しい。
遊び紙もかわいいのでまんがと合わせてお楽しみいただけていれば幸いです。

今回のイベントで、ひとくちに創作男女といってもいろんなタイプの創作があるんだな〜と思いました。
イチャラブ日常系、ほのぼの系、メインの物語があってそれに男女の恋愛がからむもの(ねむミラはこれかな)など。
たくさんの創作男女を摂取して創作男女っていいな〜と改めて思いました。
自分も素敵な創作男女ものを描きたくなりました。このカップル良い…!!ってなるようなの。

しかし急に暑くなってまいっています…今季初の麦茶をつくりました。
あたたかいもの飲んだ方が体に良いらしいですけどつらい。
真夏の暑さもいやだけど梅雨で蒸し暑いのもいやですね〜。しんどい季節がやってくる。

いいねボタンありがとうございます💓活動のはげみになります〜。

新刊を発行します!

しばらく冊子の原稿にかかりきりでブログやネットサーフィン等まったくできていませんでした。
5/31が入稿締め切りだったのでほんとうにギリギリのスケジュールで、GWのおかげもあってなんとか一か月で40Pと表紙を完成させることができました〜人間やればできる…!

元気少女ミカリとさわやか料理人ナツミの恋物語。ファンタジー要素はほんのりな少女漫画です。
今回はタイトルロゴもいつもよりがんばってデザインしたつもり。

食べるしあわせがテーマのおはなしです。6/12のオンラインイベントで頒布後にBOOTHに追加する予定です。
A5、本文40P、400円です。
12日に納品予定でかわいい装丁になるはずなのでぜひ実物をお手に取っていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします〜。
いつものおまけペーパーもまたつくれたらと。
今回はやりたいオプションがあって初めての印刷所にお願いしたのでできあがりがどんなふうになるか楽しみ。

今後はねむミラ後日譚も描きたいしほかにもちょっとやりたいことがあるから好きなことを好きなようにのんびりやろうと思います。

それと、かべうちのかわりに使えるような投げ込み場を設けました。
https://loststar-st.com/garakuta/ です。
「てがろぐ」cgiを利用させていただいてます。
かべうちと同じようにらくがきや進捗などをきまぐれに投げ込もうと思っています。まだ一件しか投稿できてないけど。
忘れた頃にぽつぽつと更新するのでたまにのぞいてみていただけると嬉しいです。