酷暑

拍手をくださったかた、本当にありがとうございました!!
サイトまでおこしくださりひたすらに感謝です。

その拍手、これまではねむミラを更新するタイミングでお礼イラストを更新していたのですが本編が完結してずいぶんたつし、いま描いている後日譚もまだ当面更新できそうにないので過去のお礼イラストからいくつかをランダム表示させるように設定を変更しました。
連投も可にしましたのでぜひぽちぽちしていただけると嬉しいです〜。
そのうち新しいイラストも足そうと思っています。

とにかくめちゃくちゃに暑いです。
通勤でどうしても歩くから毎日帰宅したらどろどろに疲れ果てていてなかなか創作活動ができません…描きたい気持ちはあるのでフラストレーションがたまるばかり。
そろそろトップ絵も変えたいのになー。
先日帰宅中にくらくらして身の危険を感じたので、水筒を持ち歩いて水分補給しながら帰っています。
みなさまどうぞご自愛ください。

原稿はようやく下描きの半分くらいです。ここのところちゃんとした絵を描いていない(ぐしゃぐしゃのネームとかしかやってなかった)せいか絵が下手になっていて下絵を描くのに苦戦しています……地道にやるしかない。

最近は万城目学さんを読み始めました。和風ファンタジーおもしろい!いまは「プリンセス・トヨトミ」を読んでいるところ。
ストーリーも良いですが文章がとても読みやすくて好きです。
読んでいてひっかかるところがなくてするする読み進められるから長編でもストレスなく読める。
初めて読んだ作家さんの本で文章がどうにも合わなくてリタイアしたことが何度かあって、まんがだと絵柄が好きとかストーリーが好きとかあるけど、小説だと読みやすさというか、その人の文章のくせが自分に合うかがいちばん大事な気がしてきました。