6周年

今日でサイト開設6周年を迎えました。
サイトを立ち上げた日は創作活動を始めた日でもあります。

何度もめげそうになりながらなんとか続けてこれたのはひとえにサイトを訪れてまんがを読んでくださったり、冊子をお手に取ってくださった皆様のおかげです。
毎年同じことを言っている気がしますが…
でもほんとうに誰もサイトや冊子をみてもらえてなかったら外に向けて作品を発表する意味もなくなっていたので。
自分以外の誰かが作品を読んでくれて、よかったよと声をかけていただけたりして、それが何物にも代え難いほどに嬉しかったです。
創作をしていなければコミティアにいくこともなかったと思います。
心から御礼申し上げます。ありがとうございます。

このサイトを立ち上げたのはねむミラを完結させるためで、その目標も今年達成することができました。
しんどいことも心がめげそうになることもあるけど創作をするのはやっぱり楽しいし、これからも描ける時間と気力があるうちはマイペースになにかしら描いてサイトもゆるゆる続けていけたらと思います。
せっかくサーバー借りてリニューアルもしたし。
拍手のお礼イラストも増やしたいなと思っていますので、これからもふらりと遊びに来ていただけると嬉しいです。

今回の記念イラストは、Twitterで創作男女のラブラブイラストを展示するタグを眺めていたら自分も描きたくなって描いてみたもの。
ラブラブって自分で描こうと思うと難しいですね…!
ただ個人的にはこのふたりがきちんとお互いをみているというだけでも十分ラブラブだと思うからよいかなと。

ねむミラ後日譚もようやく長い下描きの旅が終わりペン入れに入りました。
ここからはひたすら作業で頭を使わなくて良いぶん多少気が楽です。トーン作業とかで手と目は疲れるけど。
新しい短編まんがのネタもちょっと浮かんだからはやく後日譚を仕上げてそちらにも手をつけられたらいいな〜。

↓いいねありがとうございます💕ぽちっとしてくださると嬉しいです。