連休

拍手をくださったかた、ほんとうにありがとうございました!
サイトに遊びにきていただけて嬉しいです。

本当は先週の連休にブログ書こうと思っていたのに、そして原稿進めたりオンラインイベントで遊んだりいろいろしようと思っていたのに台風によって全部吹き飛ばされてしまいました……😭
過去最大級とか家が倒壊するかもとかすごい報道だったから安全な場所に避難していました。
夜中に建物が揺れて目が覚めて、そのときが最大瞬間風速だったみたいでした。落ち着かなくてあんまり眠れなかったけどもし家だったら相当荒れて恐ろしかったと思う。
幸いうちは被害なかったけど道に瓦やまあまあ太い折れた枝が落ちていたり、停電もあちこちで起きてたみたいで復旧工事していました。ほんとうにお疲れ様です…
避難中はスーパーもコンビニもほぼ臨時休業で、かろうじてあいてたコンビニで食料を調達したもののずっとパンとかおにぎりとか食べてるとなんとなく元気なくなってきますね…新鮮なサラダとかできたての料理が食べたくてしかたなかった。
帰宅してお風呂に浸かったり調理したごはんを食べたりゆっくり眠れるって幸せなんだなあとしみじみ感じました。
もう今年はこないでほしい…

オンラインイベントも避難中だったため会場に行くことがかなわず悲しかったですが、書き込みボードにメッセージをいただけていたのでスペースにきてくださった人がいたのだなとわかって嬉しかったです。ありがとうございました!
来年も開催予定とのことなので来年こそはちゃんと会場で楽しみたい〜。

次のオンイベは11月の紙本祭さんに参加予定です。せっかくだからなにか新しいものをつくりたいなあとぼんやり考え中。
過去にウェブなどにアップしたアトル&エリノワのまんがを集めたまとめ本をつくりたいなとか。
時間がないから間に合わないかもしれないけど。あんまりああしなきゃこうしなきゃって考えると焦って良くないからできればいいなくらいの気持ちで考えてます。

後日譚の原稿はあとすこしのところまで来ました〜遠くないうちに更新できそうです。がんばろう。

↓いいねありがとうございます💓ぽちっと押していただけると励みになります。