12月

拍手をくださったかた、ほんとうにありがとうございました!!
こんなところまでおこしくださり感謝です〜〜。

ここ最近うちの職場でも感染者が続々発生していて人手不足でめちゃくちゃばたばたしています。
ひとりがダウンした後その人と仕事で特に接触があった人たちが続けてダウンしていきその感染力に怯えています…
年末以降は例年忙しい時期なのもあってこれ以上人手がなくなるのはやばいので、はやくおさまってほしいと願うばかりです。

来年3月5日の九州コミティア、サークル申し込みをしました!
受かればほんとうにひさしぶりのオフイベントです。
白ばら以降の冊子はまだ一度もオフイベで頒布できていないのでどうか受かりますように〜。
九州コミティアはこれから毎年春の開催になるそうで、以前は秋冬開催でスペースで凍えていたのでありがたいです。3月はまだまだ冷えそうだけど。

毎年アドベントカレンダーを飾りたいと思いつつ買い損ねて12月になって…を繰り返してきたのですが、今年ようやく購入できました。
中に小さな飴やチョコが入っていて毎日開けるのがひそかな楽しみになってます。かわいい。
今は大きなイベントには参加できないからこういう家でできる小さなイベントっていいですね。
なにか未来の楽しみがないと本当に気が滅入ってくるから…。

なにかサイトで長編、とはいかないまでもなにか続きものを描きたいなーという気持ちはあるけどネタがまとまらなくて悩み中。
短編も楽しいけど、伏線や展開を考えながら描ける長編も楽しいです。
短編はいま描きたいネタがあるのでそのうちまた冊子にするつもり。

↓いいねありがとうございます💖ぽちっとしていただけると励みになります!